All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

クリスマス会(4回目)

20061226021636


本日は旦那の家でクリスマス会。
一体、今年何度目だろ~。(4度目ですっ!)
サンタさんからのクリスマスプレゼントは自転車。ケンタ、大喜びでした。
義母「ケンタくん、これ(自転車)誰にもらったの?」
ケンタ「サンタさんっ!」

義母はこれがかなり不服そう…。
でも、この先サンタさんを信じさせたい親としては、ばあちゃんが買ってくれたとは言いたくない。
でも、そりゃそうだよね。孫のために高い金を出して、プレゼントを買ってやっても、自分が買ったと思ってくれなきゃ、甲斐がないよね。

その後、一応お礼を言わせたんだけど、
ケンタにしてみりゃ、「なんでこの人にお礼を言わなきゃなんないの?」って感じ。

お義母さま、お許し下さい~。
02:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

クリスマス会(3回目)

20061226021623

近所の友達宅で、クリスマス会。
またまた、一品ずつ持ち寄って、パーティーをしました。
他の友達はクリームシチューや串揚げを作ってくれるとのこと。
私は悩んだあげく、クリスマスケーキを作ることに。
…と言っても、スポンジはスーパーで購入。
デコレーションは、妹コパンダに全てお任せ。
できあがりは、ハイこれっ。↑
さすがプロ。サイドの感じが素人には無理よね。
コパンダ、いつも使っちゃってゴメンよ~。

子どもたちへのプレゼントは、お菓子の詰め合わせ。
みんなで食べると美味しいね。
今日もあっという間に時間が経ってしまいました。


02:16  |  育児  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

クリスマス会(2回目)

20061226020956


本日はサークルのクリスマス会。
みんなで歌を歌ったり、踊ったりして遊びます。
後半はお決まりの、サンタさん登場!

普通の子どもなら、登場すると大喜びされるはずのサンタさん。
でも、ケンタはさっぱりダメなのです~。

USJでキャラクターと一緒に写真を撮ろうとするも、泣き顔ばかり。
10月にショッピングセンターの一角にあったハロウィン特集の前を通り過ぎると「怖い~」と泣く始末。

今回は登場する前から、「サンタさん、怖くないねぇ」と呪文のように耳元で語りかけていました。
ケンタもその度に自分に言い聞かせるかのように「サンタさん、怖くないねぇ」と小声で復唱。
サンタさん登場後、一人ずつ名前を呼ばれて、サンタさんにプレゼントをもらいに行きます。
ケンタは呪文の甲斐あって、泣くこともなく、一緒に写真まで撮りました。

帰って旦那に報告。
普通の子どもなら、「サンタさんにプレゼントもらったよ」って報告するんだろうけど、
ケンタは「とーしゃん、サンタさんこわくなかったよ!」って。
裏を返せば、実はとっても怖かったんだろうね。

02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

絵描きケンタ。

20061226020942


最近のケンタは、お絵かきに目覚めた様子。
紙とクーピーを用意したら、集中して一人で遊んでいます。
そして、描く絵は決まってこちらっ(↑)。

ねっねっ、顔っぽいでしょ~。こんな絵が描けるようになったんだねぇ~。成長を感じます(ぷっ。これでも…)。

ただ、いっつも目が点。(ちなみに耳は線。)
子どもはもっと伸び伸びとした絵を描かなくちゃ~!
「ケンタ、もっと大きく描いてごらん」
と、アドバイス。

すると、こちらっ(↓)。

20061226020947


う~ん、やっぱり元のままでいいよ…。
02:09  |  育児  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

クリスマス会(1回目)

20061226020930

本日はクリスマスパーティー本番。
各々が一品ずつ持ち寄り、楽しいランチタイム。
私はサンドウィッチ、友達二人はシチューと焼きそば。
テーブルクロスを敷いて、オシャレな器に盛れば、お~雰囲気出てきたねぇ!

3時のおやつには、ユキちゃん特製のシフォンケーキをごちそうになり、その後、待望のプレゼント交換。
予算は一人につき500円。
私は、もうすぐ3歳のサナちゃんには、シルバニアのお人形さん&プリキュアの絆創膏。
1歳半のユウちゃんには、トミカとチョロQを1台ずつ。
喜んでもらえたかな~。
ケンタは…、かわいい巾着に入ったお菓子セットと飛行機のおもちゃをもらいました。
ありがとう。

次は新年会!? どうせまた喋りまくるだけでしょ!!
02:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
